Blogのページです。

2010/11/4 木曜日

お散歩での発見…♪

Filed under: 近況 — Reiko @ 0:36:11

明日の朝締め切りの原稿が無事に上がりました。
しばらく時間に縛られることの無い、まったりとした時間が送れそうです。

かつて仕事中は「引きこもりの日々」でしたが、ここのところ次女が飼っている2匹の犬を連れ、近くの公園を1時間ほど散歩するようにしています。

asagao.jpg zakuro.jpg

これがなかなか調子いいのです。
運動不足が解消されて、足腰も鍛えられるし、気分転換にもなるし、ペットママとも親しくなれるし、何よりも歩いていると新しい発見に出会えます。

wakimizu_01.jpg wakimizu_02.jpg

もう11月だというのに、寒さに震えながら花を咲かせている、季節外れの「ヒマワリ」や「アサガオ」を見つけたり、庭木から落ちた「ザクロ」の実を拾ったり…。

park_03.jpg

この散歩コースの公園にはかつて「城」があったそうです。
その「城」が戦で落城する時、お姫様が堀に身を投げ、そこから枯れることなく湧き水が出るようになったとか…。

091206.jpg

雨が降る夕方や夜は、その湧き水の近くを通る時にちょっと緊張します。

HTML convert time: 0.087 sec. Powered by WordPress ME