Blogのページです。

2009/10/10 土曜日

小休止…

Filed under: 仕事情報 — Reiko @ 0:16:42

hana_13.jpgahiru.jpg091009.jpg

何とか夕方までに原稿が上がり、今日締め切りのネームも無事に「OK」をいただきました。そのあと連休明け締め切りの原稿が2本あるので、この週末も休みなく仕事日です。

その合い間を縫って、7月から仕事の締め切りや用事と重なり、ずっとお休みしていた「ストレッチ体操」に明日参加することにしました。

元々ストレッチ体操は土曜日だったのですが、早起きが苦手な私は朝9時スタートの教室についていけなくなり、水曜日の教室も開いてくれることになったので、午後1時から始まる水曜日教室に移動したのです。

でも、その水曜日は午前中にフルートとピアノのお稽古があり、お昼ご飯もそこそこに3本ハシゴをするのも結構きついスケジュールですし、原稿が火曜日までに必ず上がっているとも限りませんし、しかもこのお稽古日にはアシさん達を休ませ、仕事の打ち合わせを入れてしまうので、私にとって水曜日が一番忙しい日になってしまったのです。

そんな訳で今月だけ特別に、元の土曜教室に復帰させてもらうことにしました。ずっと土曜日のクラスに移動しても良かったのですが、家族やご自身の体調が悪くなり、土曜日の生徒さんの数が減ってしまったため、土曜クラスをクローズする予定だというので、今月だけ参加することになりました。

なかなかひとりでは「ストレッチ体操」が出来ないので、こういった教室に通うことがベストなのですが、時間が調整できなくて「参加したいのに参加できない」というストレスが発生するのも事実…。

自分の好きな時間に家まで先生に来ていただいて、手取り足取り教えていただけるのが一番いいのですが、そんな我儘無理ですよね…。

HTML convert time: 0.100 sec. Powered by WordPress ME