Blogのページです。

2009/10/6 火曜日

旭製菓の「隠れ河原のかりん糖」…♪

Filed under: ミニ情報 — Reiko @ 0:40:22

kosumosu.jpgkarintou_c.jpgkarintou_b.jpgkarintou_a.jpg

プロットを作ったり、ネームを作ったり、下絵を進めたり、ペン入れをしたり、アシさん達に仕事を分配したり…。

ついでに会社の決算期の書類を揃え、帳簿や9月の給料計算をしたり…で、朝方の5時に寝て朝9時起きの毎日が続いて、少々バテ気味です…。

私以上に仕事をこなし、アシスタントさんも使わずに家事や子育てまで両立している漫画家さんは、いったいどんなふうに時間を遣っているのか不思議…。

そんな訳で、先日主人の仕事の取材に来た編集さんがお土産に持ってきてくれた「かりん糖」を食べてみることにしました。(ものすごい言い訳です)

この旭製菓の「隠れ河原のかりん糖」じつは数年前まで、製造している工場まで来たお客さんにしか売ってくれない…という、老舗の業者さんで、その味の美味しいこと…! 甘過ぎず、歯ざわりが軽く、懐かして上品な味がするのです。

知る人の中ではブームになり、我が家からでもバスと電車と再びバスに乗り継いで買いに行ったものですが、最近では工場を増やし、あちこちの駅の中でも売るようになったとか…。

…で、「十穀米味」と「竹墨味」を食べてみました。
う~ん、美味しい!
これで今夜も頑張れそうです!
ダイエットは来月からにしようっと!

HTML convert time: 0.145 sec. Powered by WordPress ME