Blogのページです。

2008/8/12 火曜日

北京五輪5日目…

Filed under: 近況 — Reiko @ 23:52:44

北京五輪5日目の今日、体操男子団体の「銀」と女子63kg級の谷本歩実の「金」のメダルに続き、初戦の女子ソフトボールも対オーストラリアを4対3で勝ち進み、3戦目の女子サッカーのなでしこジャパンも、対ノルウェーを5対1で勝ってベスト8を決めました。

何を隠そう…実はこの私も、小学生の時はソフトボールのキャッチャーとして、中学生の時はハンドボール(サッカーではありませんが)のゴールキーパーとして、毎週末の土日は練習や試合でボールを追っかけていたので、練習のキツさや試合の厳しさが十分過ぎるほどよくわかります。

熱があっても怪我をしていても、自分が参加しないとチームが成り立たない…という責任感と任務の重さ…。勝ち進んだ時、みんなで手を取り合って健闘を称え合った、汗と涙のしょっぱさ…。

戦争時の「特攻隊員」のように、日の丸を背負って決死の覚悟で試合に臨む五輪選手の活躍を見ていると、まるで自分のことのように鼻の奥が詰まります。

さて…私も2本目のネームを頑張らないと…!

お盆休み前…

Filed under: 仕事情報 — Reiko @ 19:07:36

080804.jpg

昨日原稿をアップしたばかりだというのに、明日から17日の日曜日まで夏休みをとる…という編集さんやアシさんが何人かいるので、今日のうちに次のネームや下描きを仕上げ、少しでも仕事を進めておこうと、朝6時半から起きて頑張っていたのですが、結局夜7時までにネームが出来たのは1本だけ…。

25日までに原稿を3本上げなくてはいけないので、かなり厳しい状態になりました。
昨夜、北島康介が世界新で金メダルを取る瞬間のVTRを、何度も何度も見たのがいけなかったのかなぁ…。元気をもらえたので頑張れそうな気がしていたんだけど…。

夏休みをズラしてくれる…というアシさん達と、お盆休みなしで仕事三昧になりそうな予感です…。

HTML convert time: 0.093 sec. Powered by WordPress ME