Blogのページです。

2008/4/9 水曜日

雨の日の自転車…

Filed under: 近況 — Reiko @ 0:04:51

私の仕事もここのところお休みがありませんが、主人の仕事も締め切り前のかなりハードな状態が続き、連日アシスタントさん達が残って頑張ってくれているので、夕方になると近くのコンビニに、夕飯用のお弁当を買いに出かけています。

昨日、歯医者の帰りにお弁当を買うのに、傘を差して両手に弁当を入れた袋を提げるのは辛いので、雨の中を自転車で出かけた時のことです。

2階にある歯医者さんの階段を下りる途中、携帯電話を広げたら5時58分でしたので、6時までに連絡して、玄関に用意しておいた宅配便を取りに来てもらわないと、明日の朝までに原稿が届かない…と思い、傘を差して携帯で電話をしながら濡れたタイルの階段を下りていたのです。

ちょうど話し終わった時、気を緩めてしまったのか、最後の段を踏み外し、転びかけたので慌てて目の前に停めてあった自分の自転車に捕まったら、転んだ体の上にそのまま自転車が倒れてきました…。

今日は今日で、傘を差しながらお弁当とおやつと、大量のお茶を前後のカゴに積んで自転車に乗っていたら、バランスを失ってよその植え込みに突っ込んでしまいました。

 雨の日の自転車は嫌いです…。

HTML convert time: 0.087 sec. Powered by WordPress ME