Blogのページです。

2009/5/13 水曜日

「水曜どうでしょう C」

Filed under: 近況 — Reiko @ 23:59:15

tutuji.jpghana_07.jpg090501_yuuhan.jpg

先日「地デジ」対応のテレビとDVDプレーヤーを買ったあと、新たに録画予約をしようと、あちこちの番組を表示していた水曜日の夜、TOKYO MX(地デジ9ch)の11時から「水曜どうでしょう C(=Classic)」という「大泉 洋:主演」の面白い番組を見つけました。

1996年10月9日(水)からテレビ朝日系のローカル局・北海道テレビが製作した30分ものの旅番組で、企画担当の鈴井 貴之(通称:ミスター)と大泉 洋、そしてディレクター2名の男4人が、いろんな場所を無鉄砲に移動しまくる内容です。

普通の旅番組のように、美味しいものや名所を紹介することなく、移動最中に起こる様々なハプニングや罵り合いなど、自由気ままな姿を映し出しているのですが、何だか自分もその場にいるような臨場感を味わい、つい声を上げて笑ってしまいます。

この「水曜どうでしょう」のファンであるアシさんが、今までの選りすぐりものをDVDに録画し、それを借りて見て、私もすっかりファンになってしまいました。

この番組であの「大泉 洋」さんがブレイクしたんですね。

小休止…

Filed under: 近況 — Reiko @ 0:03:02

ma-geretto.jpgayame.jpg090426_hirumesi.jpg

何とか夕方までにネームとカラーの直しが終わりました。

すぐに下描きとペン入れを進めようと思ったのですが、明日は打ち合わせ三昧なので、アシスタントさん達はお休みにし、その打ち合わせの前に、月末締め切りのプロットを何本か考えることにしました。

掲載雑誌の方針が色々変わるので、オーダーに合わせ、内容や絵柄、話の作り方も変えていかなければいけません。

仕上がった原稿は全部スキャナで取り込み、うちで写植を打ってデータ化し、HDDとCDに保存しているのですが、昔の原稿を見ると(この時代はこんな内容のものを描いていたんだ…)と感慨深くなります。

技術がどんどん進化していく中、漫画界は今後どのような方向に進んでいくのでしょうね…?

HTML convert time: 0.155 sec. Powered by WordPress ME