Blogのページです。

2008/10/14 火曜日

今夜も徹夜…

Filed under: 仕事情報 — Reiko @ 22:59:39

081004_193446_m.jpg

何とか夕方までに原稿と次のネームが上がりました。

「やっと思いっきり寝られる~!」…と思ったのですが、先日パソコンで仕上げた某下着会社のカラーのポスターを「手塗りで最初からやり直して欲しい」とクライアントさんからリテイクを出され、今夜ひと晩で仕上げなくてはいけなくなりました…。

締め切りは明日の午後2時で「人物もペン入れしないで『H』以下の薄めの鉛筆でトレスし、最後に筆で輪郭線をなぞっていく」という昔の色塗り方法で、サイズが大きいのと、何年かぶりの絵の具による手塗り作業に、かなり戸惑っています。

「誰かカラーの地塗り手伝ってくれる人いない…?」
アシスタントさんに手伝ってもらおうと思ったのですが
「パソコンで塗るのならお手伝いできますが、手塗りはちょっと…」
…とひとりも手塗りが出来る人がいません。

そうだよね…。
いまさら手塗りなんてもう古いよね…。

などと思いながら塗り始めたら、これが結構楽しいのです♪
「可愛いですね。手塗りのカラーってやっぱり素敵ですね」
などと言われたら、凹んでいたのにヤル気も出てきたりして…。

今夜も徹夜になりそうかなァ…。

HTML convert time: 0.094 sec. Powered by WordPress ME