Blogのページです。

2009/11/25 水曜日

お鼻すっきりティッシュ…♪

Filed under: 近況 — Reiko @ 15:17:11

hana_10.jpg aka_tougarashi.jpg

teissyu.jpg

昨夜お風呂に入る前から何となく体調が悪いなぁ…と思っていたら、夜半過ぎからドンドン熱が出始め、朝から鼻水が止まりません。

…そんな訳で、今日はお稽古事も仕事も休み、両方の鼻にティッシュを突っ込んで、朝からパソコンの前でプロット作りに精を出しています。

そのティッシュですが、以前生協で買った「ローションティッシュ」がメチャクチャ快適です。「花粉症・鼻炎にお鼻すっきりリフレッシュ」と書かれ、やわらかくて、かなりしっとりしていて、涼しげなミントの香りがします。

私は花粉症でも鼻炎でもありませんが、その持病のある家族のために買っておいたのに、今日は朝から手放せません。是非興味のある人は試してみてください。

給湯器の修理…

Filed under: 近況 — Reiko @ 0:19:45

一昨日は午後から取材があったので、朝のうちにお風呂に入り、夜はお風呂に入りませんでした。

そして昨日の朝洗顔しようと、洗面台のお湯の蛇口を捻ったのですが、いつまで経っても冷たい水のままで、なかなかお湯になりません。

(あれ…? 電源を入れ忘れたのかな?)
…と給湯器の電源を確かめたら、確か電気が点灯しています。

おかしいな…と思いつつ、昨夜夕飯が終わってから、お風呂を沸かそうと電源を確かめ、1時間後に服を脱いで浴室に入ったら、お湯がありません。

「ひぇ~っ!」

panji.jpg ra_men.jpg

慌てて服を着て電源を一度切り、再び電源を入れて「ふろ自動」のボタンをしっかり押し、外で「ゴゴゴ…」とお湯を沸かしている音を確かめてからまた1時間ほど待ち、再度服を脱いで浴室に入ったら、やっぱりお湯がありません。

「ひえぇ~~っ!!」

お風呂に入れないんだ…と思ったとたん「ゾクゾク」っと寒くなり、パジャマの上からポンチョを羽織って寝ることにしました。

200911241934000.jpg

そして今朝起きるなり、再度電源を入れて「ふろ自動」のボタンを押すと「ンゴゴ…」と音がするものの、一向にお湯が出てこない様子なので、ガス会社に電話をして午後から修理の人に来てもらいました。

「ライターの石」に当たる部品が壊れていたんですよ。新しいのと交換したので、もう今夜から大丈夫ですよ」

「ユニクロ」で当たった1万円…LLサイズのDSを買うためではなくて、お風呂の修繕費用だったんですね…。

今夜はゆっくり温かいお風呂に入れそうです♪

HTML convert time: 0.098 sec. Powered by WordPress ME