Blogのページです。

2009/2/23 月曜日

骨折もヒビなし…!

Filed under: 近況 — Reiko @ 17:34:55

090222_yuuhan.jpg

朝起きてから愛車の「iQ」を運転して、近くの救急病院に出かけました。
昨日一日様子をみていたのですが、夜になって湿布を取り替える時に、青染んで小指全体が腫れていることが判明…!

やはり骨折…運がよくても骨にヒビぐらい入っているだろうな…と覚悟し、帰りは包帯でグルグル巻きに固定されることを想定して、簡単に脱げるゴムゆるの靴下を穿き、先まで幅広で底の硬い「ビルケン・クロッグ・サンダル」を履いて出かけました。

あいにくの雨…しかも月曜日とあって駐車場は満車で、少し離れた第2駐車場から病院まで少し歩くことに…。まずいなぁ…。帰りにギブスをしてこの距離を歩かなくちゃいけないのに…。

送ってもらおうかとも思ったのですが、主人は朝10時から打ち合わせが入っていたし、自業自得の怪我なので仕方がありません。

何年かぶりに来たら病院が増築され、受付の方法も変わっていたので少しまごまご…。外科の前で散々待たされ、やっと名前を呼んでもらったと思ったら、すぐにレントゲン室に回され、写真を処置室に持って行ってから、また外科の前で1時間ほど待たされました。

朝10時前に着いたのに、すでに時計は昼をはるかに過ぎています。
やっと呼ばれて担当医と一緒に写真を見たら、何と骨折もしていないし、ヒビも入っていません。

「中で内出血をし、筋を伸ばしただけみたいですね。湿布薬いります?」
「いえ、家にありますから」
「痛み止めは?」
「いえ、もう必要ありません」

骨に異常が無いとわかったとたん、まだ痛みが残っているのに、帰りの足取りがずっと軽くなりました。

1週間後に高校時代の友人たちと横浜市内を歩き回る計画があるので、それまでにスタスタ歩けるようになればいいのですが…。

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.093 sec. Powered by WordPress ME