Blogのページです。

2009/2/15 日曜日

今日もウォーキング…!

Filed under: 近況 — Reiko @ 23:20:07

park_01.jpgtori_1.jpg090215_yuuhan.jpg

今日は曇り空でしたが、昨日と同じポカポカ陽気なので、仕事の手を休め、夕方から近くの公園をウォーキングしてきました。

時間にして1時間ぐらい…。

少しでも体重を減らしたい!
普段あまり使っていない下半身を鍛えたい!

…という思いで最初は始めたのですが、毎日同じ時間に散歩している犬連れや、子供連れの人と挨拶を交わしたり、蕾が膨らんでいる近所の庭木を眺めたり、公園に集まっている鳥を観察したり…そして何よりも太陽を浴びながら外の空気を吸うことが、だんだん楽しみに変わってきました。

朝起きて、ご飯を食べて、体や頭を動かして、夕日を見て、お風呂に入って、布団に入って寝て…という何でもない当たり前のことを、今まで私はどれだけサボってきたんだろう…って思います。

睡眠もろくに取らず、朝食も抜き、机にしがみついてばかりで、季節が変わったことにも気づかず、運動不足で抵抗力も無くなり、熱を出したりお腹を壊したり、体調を壊してばかりいた、ここ数年の私…。

歩くようになったら、小さな虫の動きや小鳥の声にも、足を止めたり耳を傾けるようになりました。ずーっと忘れていた新鮮な発見の連続です。

運動した分お腹が空くので、体重は思ったほど落ちていませんが、身も心も引き締まり、ずっと必要だったエネルギーが補充できたような気がします。

明日もお天気が良かったら歩くつもり…!

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.086 sec. Powered by WordPress ME