Blogのページです。

2008/4/1 火曜日

歯医者さん…

Filed under: 近況 — Reiko @ 23:37:31

haisya_1.jpghaisya_2.jpg

数日前から、下の中央の前歯にほんの少し隙間が出来、そこに舌の先が引っかかっていつも傷が出来て痛いので、今日思い切って歯医者さんに行ってきました。

調べてもらうと、虫歯があるわけでも、歯が欠けているわけでもなく、一番奥の親知らずを抜いてしまったせいで、上も下も隙間なく詰まった自慢の歯だったのに、かつて親知らずがあった空間に少しずつ歯がずれ、隙間が生じたらしいのです。

30分ほどの治療で、歯と同じ色の詰め物をし、舌を動かしても引っかからなくなりました。

帰りに受付の上をふと見ると、子供をあやす時に使う「歯医者さん人形」がかなり増えていたので、許可をいただいて写真に撮らせていただきました。一般家庭には飾れそうもないお人形です。

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.540 sec. Powered by WordPress ME