Blogのページです。

2008/10/17 金曜日

軽より小さい超小型車:トヨタのiQ…!

Filed under: ミニ情報 — Reiko @ 0:04:16

mikan.jpgnanten.jpg

お昼ご飯時、自宅に帰って朝刊を広げ、ある写真と記事に目が釘付けになりました!

『4人乗り超小型車:トヨタが発表した、軽より小さい超小型車:iQ…!』
おお…! これこそ私が求めていた国産小型車じゃないですか…!

20代の時、初めて免許を取って買った愛車がトヨタの「カローラⅡ」
その後、主人の仕事関係で「アウディ」・「ベンツ」…と外車を乗り回すハメになり、乗り心地も良く頑丈でしたが、とにかく燃費がかかり修理費も高い…!

そんな訳で4年前にトヨタの「アベンシス」に買い換えたのですが、遠出する時は主人の「プラド」に乗せてもらい、近場にいく時は娘の「ヴィッツ」に乗せてもらうので、この4年の間にたった1,400kmしか走っていません…。

バッテリーが上がってしまったことも何度かあるし、ガソリン代も上がってしまったので、先月売るつもりで査定してもらいました。

「117万円ぐらいですかね」
「え…!? そんなに高値で引き取ってもらえるんですか?」
「ええ、今のうちなら…」
「でも主人の車は乗りこなせないし、雨の日の打ち合わせや、ちょこっと買い物に行きたい時、自分用の車も必要かもしれませんよね」

いざ手放すとなったら、何だか寂しいものです。
そして今回この「軽より小さい超小型車:iQ」の登場です。
ボディサイズも全長3m未満なので、小回りも効くし、燃費もよさそうだし、何よりアベンシスを下取りに出せば無理なく買えそうです。

明日営業所に電話して、パンフだけでも取り寄せなくっちゃ…!

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.087 sec. Powered by WordPress ME