Blogのページです。

2008/10/16 木曜日

キウイフルーツととろろ昆布…

Filed under: ダイエット情報 — Reiko @ 0:46:04

omuretu.jpgpafe.jpg

朝7時までかかってやっとカラーのポスターを塗り終え、約束の午後2時までに編集企画に渡しました。

電話での打ち合わせをいくつか済ませ、目にかかった前髪を切るために美容院へ…。髪を他人の手で洗ってもらうと、気持ち良くなって眠くなるのは、私だけでしょうか…?

帰りに夕飯の食材でも買おうと、近所の八百屋を覗いてみたら、ガソリン代が下がった…というのに、バナナの値段がまた上がっていました。

「まだまだバナナダイエット・ブームみたいですね。でも次のダイエット食材は『キウイフルーツ』と『とろろ昆布』らしいですよ」

「え…ホントですか? じゃあキウイを多く入荷した方がいいんですかね?」

まだバナナダイエットがテレビで紹介される前に、担当さんに「ダイエット漫画の参考にして下さい」と「朝バナナダイエット」の本を手渡され、私もその日からバナナを購入して試していますが、その後まさかこんなにブームになって、世間から安いバナナが消えてしまうなんて…。

『キウイ』にはバナナと同じように、糖質や脂肪を燃焼するカロテンや、むくみを抑えるカリウムが多く含まれ、今は旬で甘く値段もお手ごろですし、『とろろ昆布』は食物繊維が多くてカロリーが少ないうえ、ほんの少量で食欲が満たされ腹持ちもいいので、うどんや味噌汁の中に入れたり、水分を摂りながらおやつ感覚で手軽に摂取できる…というのがその理由…。

この『キウイ』と『とろろ昆布』も、いずれ世間から姿を消したり、値上がりしてしまうのでしょうか…?

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.088 sec. Powered by WordPress ME