Blogのページです。

2008/9/17 水曜日

連休3日目…

Filed under: 近況 — Reiko @ 2:14:19

cat_tawa.jpghatibe.jpg

第3日目の月曜日は、朝早く起きてシャワーを浴び、念入りにお化粧を済ませてから車で長女を迎えに行きました。

今日は生後1ヶ月を迎えた赤ちゃんの「お宮参り」の日…。
この行事に参加するために、娘婿の家族がわざわざ山形から来てくれたのです。

「スカートがきつい」とか「この生地では暑い」とかクローゼットの前で散々物色し、何とか今の体型に合う服を見つけて、履き慣れないストッキングとハイヒールで、猫好きの長女の家に出かけると、新しい猫グッズが部屋の隅に取り付けられていました。

「キャットタワー」という代物だそうですが、猫を甘やかすにもほどがあります。うちの仕事場のレオ君は、階段の昇り降りと、懐中電灯の灯りを追いかける運動だけで、十分満足しているというのに…。

無事にお宮参りと記念写真を済み、山形の客人たちも機嫌よく帰って行きました。抱き癖がすっかりついた赤ちゃんをうちに残して…。

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.089 sec. Powered by WordPress ME