Blogのページです。

2008/7/5 土曜日

お出かけ日

Filed under: 近況 — Reiko @ 23:21:15

usb.jpgkesu.jpg

今日は朝から気温が高く、歩いているだけで頭がクラクラするぐらいの真夏日でした。

朝8時に起きてシャワーを浴びてからストレッチ体操教室に出かけ、帰ってから再びシャワーを浴び、注文しておいたコンタクトレンズを取りに、吉祥寺に出かけました。

外出する時や打ち合わせの時だけ仕事用の眼鏡を外し、使い捨てのソフトコンタクトを着けるのですが、3ヶ月毎に吉祥寺まで出かけ、眼科で検眼を受けなければいけないのがちょっと面倒です。

やっとその眼科に着いたのが12時32分でした。
「申し訳ありません。午前中の受付は12時半で終わりましたので、こちらの用紙に名前と診察券番号を書いて、2時になったらこちらにいらして下さい」

出された用紙を見ると、私の前にもうひとり名前が書かれていました。この人は多分31分頃ここに着いたんだろうなァ…と思いながら、仕方なく1時間半どこかで時間を潰すことにしました。

本屋を覗いたり、洋服屋を覗いたりしながら、結局スーパーで夕飯の買い物をし、重い紙袋を抱えて2時前に眼科に戻り、検査の後隣のコンタクト屋でまた散々待たされ、やっと3ヶ月分のレンズを受け取ってから、パソコン用品を買いにヨドバシカメラに寄りました。

「ブルーレイケース」というのが売っていましたが、普通のDVDやCDケースとどこが違うのかよくわかりません…。

混んだ店内を歩き回り、アシさん達に配って手持ち分が無くなってしまった「2GBのUSBフラッシュメモリ:3本セット」と「90円切手を1枚貼るだけで郵送できるCD・DVDケース」を3セット買いました。

帰ってから熱が出て1時間半ほど寝込みました。

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.084 sec. Powered by WordPress ME