Blogのページです。

2008/7/5 土曜日

かみなり雲…

Filed under: ネコ情報, 近況 — Reiko @ 0:28:01

reo.jpgkaminari.jpg

昨夜はネーム作りで疲れていたので、今朝8時に起きてから下絵とペン入れに取り掛かりました。

今日はネコのレオが、お腹を思いっきり広げて昼寝をするほど蒸し暑く、2階のトイレの中はまるでサウナ室のような室温です。

それでもみんなが帰る夜7時までには、何とか半分の20ページまで仕上げ、自宅で夕飯を食べてから再び事務所に戻る途中、ゴロゴロと音がするので空を見上げたら、ものすごく分厚い「かみなり雲」が空の半分を覆い、その雲のあちこちで雷が何本も発生していました。

何だか映画のワンシーンを見ているような気分で、携帯のカメラで写真を撮りましたが、光の速さに追いつけず、何筋も雷の光が走る決定的瞬間写真をなかなか撮れないまま、大粒の雨が降り出したので事務所に走りました。

ところで、今10chの深夜11時から「芸能界かがく部世界一難しいニュース番組」という番組を見終わったところですが、科学嫌いの人にもすごくわかりやすい内容で、ちょっと感動…!

こういう番組をゴールデンタイムに放送して、子供たちにも見せてあげて欲しいですね。

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.089 sec. Powered by WordPress ME