Blogのページです。

2011/1/15 土曜日

病院三昧…

Filed under: 近況 — Reiko @ 0:11:17

今日は朝から池袋まで出かけ、上の娘が推薦してくれた新しい歯医者さんに出かけました。

hana_07.jpg haisya.jpg

普通の虫歯程度なら近所の歯医者さんで十分なのですが、フルートを吹く時、最近バカに音が抜けると思ったら、下の前歯に隙間が出来ていました。

十数年前、一番奥の親知らずが虫歯になり、その手前の奥歯もひどい虫歯だったので抜いてしまったのですが、奥歯がなくなったせいでキチンと並んでいた歯に少しずつゆとりが出来、前歯に隙間が出来てしまったのです。

hukuro.jpg kyari_.jpg

相談した結果、奥歯にはインプラントの歯を埋め込み、隙間が出来た前歯はセラミックの差し歯を入れることにしました。池袋まで通うのは大変だけど、歯並びが悪くなるのは嫌なので、今のうちにキチンと治療しておかなくては…。

2-hiki.jpg momo_02.jpg

夕方、仔猫の「モモ」の爪切りのついでに、先住猫の「レオ」の3種混合接種を受けに動物病院に出かけました。

「危険」を察知して逃げ回る「レオ」に洗濯物用のネットを被せてファスナーを閉め、動けなくなったところをキャリーケースに詰め込んで病院まで運んだのですが、家に帰ってからも私の顔を見ると逃げ回り、信頼関係を取り戻すのにしばらく時間がかかりました。

110110.jpg

「モモ」は2週間で体重が300gも増えていました。

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.086 sec. Powered by WordPress ME