Blogのページです。

2011/1/9 日曜日

「はじめてのおつかい」

Filed under: 近況 — Reiko @ 23:53:30

「はじめてのおつかい」を見ると健気な子供たちの姿に涙ぐんでしまいます。

hana_241.jpg usagi_011.jpg

数年前に放送されたもので、確か4歳のお兄ちゃんと2歳の妹が田舎道を歩いて「はじめてのおつかい」に挑戦している途中、道路の端にある水が流れている「排水溝」をお兄ちゃんはピョンと飛び越えられたのに、妹は水の流れが怖くてなかなか飛び越えることが出来ません。

carry1.jpg

ずるとお兄ちゃんが戻って来て「おにいちゃんの背中を渡っていいよ」と身体を伸ばして橋になるのです。妹はためらわず「うん」と言って靴のままお兄ちゃんの背中を踏んで渡り、無事に先に進むことが出来たのですが、何の駆け引きもない純真無垢の子供の姿に、つい感動してしまいました。

pop1.jpg

年始の挨拶に来た元アシスタントさんに、ポップコーンのお土産を大量にいただき、それを食べながら今日の「はじめてのおつかい」も、やっぱり涙ぐんで見てしまいました。

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.129 sec. Powered by WordPress ME