Blogのページです。

2009/9/14 月曜日

箱根温泉旅行…(その1)

Filed under: 近況 — Reiko @ 0:07:14

昨日は目覚まし時計をかけた時間よりも30分も早く目が覚め、シャワーを浴びて朝ご飯をしっかり食べ、新宿駅の集合場所にも30分早く着き、無事に高校時代の友人たちと合流して「箱根湯本」に着きました。

バスや登山電車を乗り継ぎ、まったりと昼食をとった後、様々な美術館や「ガラスの森」で展示物を鑑賞し、夕方温泉旅館に到着しました。

廊下に畳が敷かれていて、その上を素足で歩く、ちょっと変わった造りの旅館で、その廊下のところどころに高さ5cmほどの段差があるのです。

「夕飯前にひと風呂浴びてくるね」…と友人たちはさっそく温泉に入りましたが、私は朝出る前にシャワーを浴びてきたし、夕飯後に予約しておいた露天風呂に入りたかったので、その時は温泉に入りませんでした。

夕飯を食べに行く時「色々なところに段差があるから気をつけてね」と仲間に注意され、美味しい夕飯を食べた後、みんなで露天風呂に入り、その後深夜の1時過ぎまでおしゃべりして布団に入りました。

そこまでは良かったのです。
思ったよりも気温が高く、慣れない浴衣を着て寝たせいか、汗びっしょりで目が覚めました。時計を見ると朝の7時前です。

朝食時間は8時からなので、その前にサッとシャワーを浴びて着替えてしまおう…と、着替えや化粧道具を持って、浴室に向かいました。露天風呂の方ではなく、昨夜入らなかった、廊下の突き当りの階段の上にある「女性用の女湯」です。