Blogのページです。

2008/4/26 土曜日

バイク事故…

Filed under: 近況 — Reiko @ 23:15:13

ashi.jpgomori.jpg

昨日の午後のことです。
原稿のペン入れを進めていたら、家族ぐるみで付き合いをしている編集さんが、バイクで事故を起こし、足を骨折して救急車で病院に運ばれた…という連絡が入ってきました。

運ばれたのはすぐ近所の病院で、まだアシスタントさん達も仕事で残っていたので、夜になったら様子を見に行こう…と思っていたら、しばらくして別の病院に転送され、手術を必要とする怪我だという連絡が入りました。

急に飛び出してきたネコを避けよう…とハンドルを切ったとたん、バイクのタイヤに右足を巻き込まれ、そのまま数メートル引きずられたそうなのです。

今日休みをとって家族で見舞いに行くと、寝ている間に動かないようボルトを通し、3kgもの錘を付けられている痛々しい足と対面しました。

「でもネコは無事だったんですよ」
と本人は笑顔でしたが、これから2ヶ月も病院のベッドで過ごすことを考えると、内心笑えない事態にちがいありません。

ただ、頭と両手が無事だったのが不幸中の幸い。病院内でも携帯やパソコンが使えるので、仕事は少しずつ進められるそうです。

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.142 sec. Powered by WordPress ME