Blogのページです。

2012/11/1 木曜日

原宿の病院…

Filed under: 健康情報 — Reiko @ 23:52:03

今朝いつもより少し早起きし、8時過ぎに家を出て、原宿にある甲状腺疾患専門病院に行ってきました。

7月の健康診断で、頚動脈超音波検査をしてもらった結果、「甲状腺に腫瘤様病変を認めますので、精密検査をお勧めします」という報告が送られてきたからです。

hana_40.jpg

そんなことを言われたのは初めてですし、私の家族や親戚に甲状腺関係の病気になった者はいないので、多分何かの間違いだろう…と、仕事の締め切りを優先して検査を先延ばしにしていたのですが…。

ra_men_17.jpg

今年の春、首の異変に気づいた私の知人が、その病院に行ったら「甲状腺ガン」だと言われ、手術をして切除したものの、今も食事制限しながら再発を恐れている…という話を聞かされ、仕事も通院していた歯の治療もひと段落し、長引いていた風邪も完治したので、今日思い切って出かけてみたのです。

peach_cake.jpg

個人の病院から紹介された患者が全国から集まってくる…という評判の病院だけあって、朝9時過ぎに受付を済ませたのに、簡単な触診や血液検査・エコー検査が終わって病院を出たのが午後2時過ぎ…。午前中だけで800人近い患者さんが訪れていました。

kabu.jpg kani_58.jpg

「健診の結果のあと、5kg前後体重が落ちましたか?」
「いいえ」
「物を飲み込む時に違和感を感じたり、呼吸が苦しくなったことがありましたか?」
「いいえ」

110618.jpg

結果がわかるのは1週間後…!
何事もなければいいのですが…。

HTML convert time: 0.091 sec. Powered by WordPress ME