Blogのページです。

2011/7/5 火曜日

今ハマっているもの♪

Filed under: ミニ情報 — Reiko @ 0:26:38

毎日朝と夕方2回の犬の散歩の後、日焼け防止のパーカーもキャップもグッショリになるほど汗をかいてしまいます。

シャワーを浴びた後も体の火照りが消えないので、全身にへちま水の化粧水をスプレーした後、首筋や腕、足の裏にクールローション、そしてシャンプーした後の髪にヘッドスプレーをかけています。

全身がビクッとなるほどの爽快感で、量が多過ぎたり顔面につけたりすると、やや痛みを感じながら、しばらくのた打ち回ります。

lostin9.jpg cherry.jpg

そして山形の親戚から毎年送られてくる「佐藤錦」のさくらんぼ♪
甘くて大粒で、この季節になると他のさくらんぼを食べずに、送られてくるのを楽しみに待つようになりました。

kukiwakame.jpg

それから甘いおやつやお酒が飲めなくなった主人に頼まれて買ってきた、おつまみ用の「茎わかめ」!

程よい甘酸っぱさとコリッコリッした感触に魅せられ、あっという間にひと袋食べ切ってしまいます。

スーパーやドラッグストアではいつも品薄なので、通販で注文しようとしたら「現在在庫切れです」という表示が出ていました。

そうか…。
岩手や福島に工場があった「三陸産のわかめ」だったんですね。

震災の後、生協で「欠品」になってしまった商品のリストを見ながら、海産物や農作物をはじめ、お菓子や日用品、車などの備品や電化製品に至るまで、本当に私たちの生活は、東北地方のお世話になっていたんだな…と頭が下がりました。

HTML convert time: 0.091 sec. Powered by WordPress ME