Blogのページです。

2011/5/8 日曜日

7ヶ月半ぶりの外食…♪

Filed under: 近況 — Reiko @ 1:30:35

昨日、孫息子の2回目の「端午の節句」と、私とお姑さんの「母の日」と、そして東日本大震災のあと自粛していた3月生まれの主人と次女の「誕生祝い」を兼ね、7ヶ月半ぶりに家族揃って外食に出かけました。

koinoboi_01.jpg kabuto_02.jpg

2歳9ヶ月の孫息子はいつの間にか仮名やカタカナ、数字やアルファベットをスラスラ読めるようになり、つたい歩きが出来るようになった10ヶ月の孫娘は、滅多に会わない私の顔をじっと見ては泣くのです。

ka_ne_syon.jpg

3年前にはこの世に存在しなかったのに、いつの間にか我が家の家族の一員とし肩を並べ、2人の両親に、祖父母に、そして曾祖母に、体の色々な部位が少しずつ似ているのを発見しながら、成長の早さに驚かされました。

cake_54.jpg cake_55.jpg

うかうかしていられません。
ついこの間までベビーフードを食べていた子供が、カニみそや茶碗蒸しの美味しさがわかるようになっているのです。

kani_18.jpg

孫たちが何かひとつ新しい発見をするたびに、こっちは何かひとつ大事なものを失っていくような気がします。

kani_cyawan.jpg kani_syumai.jpg

来年の今頃もこの家族たちと、美味しい食卓を笑顔で囲んでいられますように…!

HTML convert time: 0.093 sec. Powered by WordPress ME