Blogのページです。

2010/10/24 日曜日

ホッとあたたか気分…!

Filed under: 近況 — Reiko @ 13:19:41

今朝起きたら長袖のパジャマを着ていたのに、布団から出ていた肩が冷え切っていました。昨日のうちに「衣替え」をしていて本当に良かった…。

先週はネーム作りで睡眠不足が続いていたため、昨日はストレッチ体操教室を休んで朝10時過ぎまで爆睡し、仕事場の2階の天井にある階段を引っ張り出して屋根裏部屋に直行!

papiko.jpg pino.jpg

主人や他の家族の衣類は自宅に保管されていますが、3軒離れた仕事場で寝泊りしている私の季節物の衣類や布団は、お姑さんの手芸用の材料や娘たちの読まなくなった漫画の単行本と並んで、仕事場の屋根裏部屋に収納されているのです。

9畳ほどの広さですが、天井が三角形になっているため、低いところはかがんで作業をしなければいけないし、ほとんど真っ直ぐの折りたたみの階段を、荷物を抱えて上がり降りするのが、最近はかなりきつくなってきました。

101021.jpg

途中で食事したり、犬を散歩に連れ出したりしつつ、3つのタンスと押入れとクローゼットの衣類を全部入れ替え終わったのが夜中の11時…。入れ替えるついでに掃除をするので、どうしても一日がかりになってしまいます。

おかげで今日はヒートテックの下着やセーターを着て、ぬくぬく気分で仕事をしています。鍋料理も美味しくなりました。

HTML convert time: 0.098 sec. Powered by WordPress ME