Blogのページです。

2010/3/14 日曜日

ホワイト・デー…♪

Filed under: 近況 — Reiko @ 23:42:11

今日はホワイト・デー…。
チョコを上げた友人や娘婿から、お返しのクッキーやチョコをいただきました。

cyoko1.jpg kukki.jpg

中でも受けたのが、娘婿の山形のお父さんから送られてきた「おっぱいプリン」
ぷにぷにしていて、先ッチョが可愛いピンクで、ほどよいやわらかさです。

oppai.jpg

「大量に送られてきたので…」とお裾分けしてくれたので、おやつの時間にアシスタントさんと一緒にいただきました♪

運動の日…♪

Filed under: 近況 — Reiko @ 0:04:27

今日は仕事がお休みの日なので、早起きしてストレッチ体操に出かけました。

もう教室に通い始めて5年目になりますが、最初の頃はストレッチ体操+リズム運動が多かったのが、体操の中にクラシックバレエを導入したり、最近ではヨガのポーズを取り入れたり…と、色々とレパートリーを増やしてくれています。

土曜日のクラスでは、私が一番年下なのに一番体が硬く、ポーズがなかなか決らないうえにあとからあちこちが痛み、回復するのに数日かかってしまいます。

hana2.jpg nomikai_01.jpg

教室から出ると近所の通りを、家族連れがゾロゾロと連なって歩いていました。何かと思ったら「食べない、飲まない、走らない」条件で、健康的に「歩く運動」が流行るっているとか…。

「朝方の3時や4時頃、所沢から新宿まで往復歩いたことがあるんですけど、夜景が綺麗だし、車が少なくて空気も綺麗だし、なかなか気持ちがいいですよ」

ストレッチ教室の仲間がそう教えてくれましたが、年配の方が明け方に大勢で歩いていると、失礼ながら徘徊しているのかと思われたりして…。

nomikai_02.jpg nomikai_03.jpg

午後から「還暦」を迎えた先生のお祝いを兼ね、マンジャパのミーティングに出かけました。「シャンパン」を少しだけ飲みましたが、気分が悪くなることも頭痛もなく、無事に家まで帰れました。

あれ…?
お酒が飲めるようになったのかな…?

HTML convert time: 0.093 sec. Powered by WordPress ME