Blogのページです。

2009/8/25 火曜日

1本できた~!!

Filed under: 仕事情報 — Reiko @ 22:54:38

hana_a.jpgra_men1.jpg090825_yuuhan.jpg

明日の夜締め切りの広告漫画2本と、明後日の夜締め切りの原稿1本の人物のペン入れが何とか夜までに終わりました。

ここ数日、ネームや下絵の直しで睡眠不足が続いていたので、アシさん達が帰ったらサッサと寝ようかと思っていたのですが「少しでも進めておかないと、明日の夜までに上がりませんよね?」と、自主的に残ってくれた4名のアシさん達が、頑張ってパソコンで色塗りしてくれているというのに「お先に寝ますね~」なんて言えません。

この広告漫画4色1枚なのですが、寸方が普通の原稿サイズよりもかなり大きく、1枚の中に18コマもあります。1コマの中のネームも多く、絵も細かいので、ネームを切ってコマ割りしてから、1.2倍にした寸法で1コマずつ離してペン入れし、各コマをアシさん達がそれぞれ色塗りして、最後に指定の寸法の中に納めます。

好き勝手に服や髪の色を塗れないので、ノートパソコンまで持ち出し、ひとつの部屋の中でお互いの進行状況を確かめ合いながらの作業なのですが、時々パソコンのどれかがフリーズし、それまでの作業が吹き飛んだりして、結構大変な作業です。

昼過ぎから取り掛かって、夜の10時過ぎにやっと1本目の色塗りが完成しました。一番遠い人は、うちの事務所から1時間半以上もかかるところに住んでいます。

「また明日も残業ですね~」
元気よく手を振りながら帰って行きました。
明日の夜までに何とか2本分完成させ、次のプロットに取り掛からなきゃ…。

HTML convert time: 0.100 sec. Powered by WordPress ME