Blogのページです。

2008/4/5 土曜日

手巻き寿司…

Filed under: 仕事情報 — Reiko @ 0:03:43

susi.jpgkaidou_3.jpgkaidou2.jpgkaidou_1.jpg

朝方までかかったネームの直しと、ペン入れをして仕上げた表紙のコピーを朝のうちに編集部に送ったのですが、担当さんからなかなか返事が来ません。

またリテイクなのかなぁ…。
それともネームに何日もかかったので怒っているのかなぁ…。
忙しくて電話もFAXも出来ないのかなぁ…。

…などと考えながら、朝から私の携帯電話が見当たらないことに気がつきました。ひょっとして携帯の方に何か連絡が入っているかもしれないと思い、必死で探したら、寝室の充電器に差し込んだままでした。

案の定、担当さんからメールが入っていました。
「体調を崩したので今日は休みます。自宅の方にネームの直しを送ってください」
そうか…欠勤だったんですね?
時計を見ると夕方の6時…。
慌てて直したネームのコピーを自宅に送ると、すぐに返事が返ってきました。

「これでOKですよ。原稿を進めてください」
もっと早く携帯のメールを見れば良かった…。

仕事場の玄関先の「カイドウ」がやっと花を咲かせました。
今夜の夕飯は手巻き寿司と、北海道に住む娘の知り合いから送られてきた「毛ガニ」でした。

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.087 sec. Powered by WordPress ME