Blogのページです。

2008/10/31 金曜日

原稿…ア~ップ!

Filed under: 近況 — Reiko @ 23:18:46

kitto_cut.jpgreo_si_tu.jpg

連休明け締め切りのうち、風邪を引く前から少しずつ進めていた原稿が1本上がりました。でも明日から連休なので、昨日ネームのOKをいただいた原稿を月曜日の夜までに仕上げ、一緒に送ることにしました。

ところで、先日「今年は故・石ノ森章太郎先生の生誕70周年記念なので、石ノ森先生の作品のキャラクターを何か描いて欲しい」とマンガジャパンの事務局の方から言われ、私は「さるとびエッちゃん」を描いて送り、それが他の漫画家さんと一緒に、宮城県の「石ノ森萬画館」に、10月4日から展示されているそうなのですが、このたびその記念館からご招待を受け、来週末に行われるイベントに参加することになりました。

9月上旬に京都で開かれた「国際マンガサミット」に参加できなかったので、お詫びに何かお手伝い出来ることがあれば…と思っていたのと、宮城県はまだ一度も行ったことが無いので、ちょっと羽を伸ばしてゆっくりしてきたい…という気持ちとで、ちょっと心が弾んでいます。

娘には「牛タンお願いね」と言われました。
そうか…。
牛タンが美味しいところなんですね。

宮城県に関しては「ここのところ地震が多い」という知識しかないので、もっと勉強して目いっぱい楽しんできますね。
紅葉も見ごろかな…?

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.108 sec. Powered by WordPress ME