Blogのページです。

2008/9/6 土曜日

伊勢海老…

Filed under: 仕事情報, 未分類 — Reiko @ 0:34:55

musiebi.jpgebisasi.jpg

明け方まで下描きを進めておいたので、人物のペン入れも残すところ10ページほどですし、背景も仕上げもほぼ追いついているので、もう半日あれば何とか40ページの原稿も仕上がりそうだったのですが、明日は都合の悪いアシスタントさんが多いので休みを取り、残りは日曜日に集まって仕上げることにしました。

ホッとしたところへ、友人から「今夜の夕飯は伊勢海老だよ」というメールが届きました。何匹あるのか知りませんが、ひとり1匹ずつという、めちゃくちゃ贅沢な食べ方をした様子です。

私も子供の頃、三重県の「尾鷲」というところに住んでいた時は、毎週末「伊勢海老」を食べていた記憶がありますが、今は「車海老」や「ぼたん海老」ですら、めったに口にすることはありません…。

ここ数年食べてないけど、今年は「松茸」を食べられそうなのかなぁ…。

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.088 sec. Powered by WordPress ME