Blogのページです。

2008/7/16 水曜日

ゲーセンとパチ屋…

Filed under: 近況 — Reiko @ 18:34:44

geisen.jpggandamu.jpg

食事を済ませてから近くのゲーセンを覗いたら…。

おお! これって今テレビでCM中の「ガンダムの操縦気分が味わえる」コックピット・ゲーム(そんな名称では無いかもしれないけど…)じゃないの!

やってみたいって思ったけど、4基の前に若い男の子たちが数人並んでいて、登録制+対戦式になっているらしく、とても私が扱える代物ではなさそうなので、諦めてゲーセンの前の新しいパチ屋に入り「エバンゲリオン」と「冬ソナ2」をやりました。

5年ほど前に友人に連れてってもらった時は、3,000円や5,000円のカードを買って、それが無くなったら店を出る…という遊び方でしたが、最近のパチ屋はまずお金を直接台に挿入し、出た球数はデータに書き込まれ、帰る時に精算ボタンを押すと、そのデータのカードが出てくる…というシステムなんですね。どおりで店員の数が少ないはずだわ…。

ゲーセンも、ほとんどコインとカードを使って、通信で対戦するシステムなので、何だか好きなマシンで自由に楽しめなくなってしまいました。時代についていくのも大変です。

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.090 sec. Powered by WordPress ME