Blogのページです。

2011/1/27 木曜日

仔猫用キャットフード…

Filed under: ネコ情報 — Reiko @ 9:38:05

元々スリムだった先住猫の「レオ」が、最近目に見えて太ってきたと思ったら、自分の餌に加え、仔猫用の「モモ」の餌をこっそり盗み食いしていたことが判明!

reo1.jpg momo.jpg

レオは仔猫の頃、あまりウェットフードを食べなかったのですが、モモが美味しそうに食べている姿を見て興味を持ち、モモが遊びに夢中になっている間に、食べ残しを食べてみたら美味しかったのか、子猫用のドライフードやミルクまで、きれいに平らげていたのです。

food01.jpg food02.jpg

(仔猫ってすごい食欲なんだな~)
何も知らない私は一日に3食しっかり完食しているモモに驚いていたのですが…。
レオのお腹にズッシリついた贅肉と盗み食い現場を目撃してしまいました。

100419.jpg

子猫用の餌は成猫用に比べ、味も良く栄養価も高いので、おやつ感覚で食べてしまうと肥満になってしまいます。糖尿病になる前にダイエットフードに切り替え、しっかり運動もさせなくちゃ…!

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.089 sec. Powered by WordPress ME