Blogのページです。

2010/7/4 日曜日

膀胱炎…

Filed under: 健康情報 — Reiko @ 0:36:42

健康診断の前夜から(お腹の辺りが何だかイヤな感じだなぁ)…と思っていたら、案の定「尿検査」で引っかかりました。

「血尿が出ていますよ」
「え…!? やっぱり…」

tomato.jpg yuzu.jpg

初めて「膀胱炎」になったのは第一子を妊娠した時。
トイレに何度も通い、最後は「血」しか出ない…という「膀胱炎」の辛い思いを、その後何度も味わうことになりました。

子育てや仕事で睡眠不足や過労やストレスが続くと、すぐにこの「膀胱炎」の症状が出てしまうのです。しかも健康診断の当日に3年連続で出てしまうとは…。

pan.jpg

かかりつけの病院に相談したところ、膀胱炎の薬を飲んで3日後に再び検尿し、それを大学病院に送って検査をしてもらうことになりました。

「膀胱炎」ならまだいいけど「腎盂炎」や「尿路結石」だと、ちょっと厄介かも…。

100703.jpg

明日締め切りの原稿が終わったら、しばらく締め切り地獄から開放されるので規則正しい生活に戻し、通院して治療に専念しないと…。

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.091 sec. Powered by WordPress ME