Blogのページです。

2010/5/25 火曜日

名もなき花…

Filed under: 近況 — Reiko @ 23:22:11

今月の中旬になって、連休前からコツコツ作り溜めしていたプロットやネームの返事をようやくいただきました。

連休中は混んでいるので、どこにも出かけず早目に仕事を進めるつもりでしたが、編集さんは連休前も連休明けも忙しかったらしく、下絵やペン入れに進めない私やアシスタントさん達は、その間ずっと待機状態…!

やっと「OK」の返事をいただいてから、3~4日に1本のペースでひたすら原稿を仕上げている日々ですが…睡眠不足が続いているのと、寒暖の差が激しいのとで少々バテ気味…!

hana_96.jpg udon_11.jpg

そんな私を、前の公園の隅にひっそりと咲いていた雑草の花が和ませてくれました。

ケシに似た花で、花びらの数が2~3枚しかないので、散ったあとは茎だけ残って淋しい姿になりますが、風や雨に耐え、まっすぐに伸びた茎の先に、初夏らしい華やかなオレンジ色の花を懸命に咲かせています。

「私も頑張ろう!」
という気持ちにさせてくれます。

100524.jpg

それにしても5月の連休…祝日が何もない6月に、少し振り分けたらいいのになぁ…。

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.086 sec. Powered by WordPress ME