Blogのページです。

2010/4/27 火曜日

あいたた…!ギックリ腰…!?

Filed under: 近況 — Reiko @ 23:39:20

今朝…アシスタントさん達が集まる前に、空になった段ボール箱を片付けようと、前かがみになった時のことです。

「ビリッ!!」
…と電流のような衝撃が腰に走りました。

panji1.jpg

「あいたた…!」
と言いかけた言葉と、呼吸と、出しかけた右足が止まりました。
自分の身にいったい何が起こったのか、理解するのに数分かかりました。
(うわ…! やっちゃった! ギックリ腰だ…!)

周りにはギックリ腰を経験した人が何人もいますが、私にとっては初めての経験…。
歩こうとしたり、背筋を伸ばそうとしたり、階段を上がり降りする時に腰が痛み、前かがみのままの姿勢で摺り足で移動するしかありません。

yakisoba_02.jpg

ここのところ連休前の締め切りが重複していて、机に向かっている時間が長かったのと、家具の移動で重い物を持ち上げることが多かったせいだろう…と思いましたが、ギックリ腰の場合は「軽い物を持ち上げた瞬間」「洗面所で前かがみになった瞬間」…など、ふとしたきっかけでなることが多いそうで、何も病院に行かなくても無理しなければ数日で治るそうです。

100427.jpg

「それだけ喋って食欲があれば大丈夫だよ」
夕飯の時に主人にそう言われましたが、明日締め切りの原稿の自分のペン入れだけ済ませ、今日は早めに休むことにします。

明日の朝は痛みが引いていますように…!

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.088 sec. Powered by WordPress ME