Blogのページです。

2010/2/9 火曜日

ノロウイルス…?

Filed under: 健康情報 — Reiko @ 22:54:43

いつも元気に老人会や町内会の活動をし、手芸教室の指導に走り回っているお姑さんが、先週末から嘔吐や激しい下痢に襲われ、昨日近所の病院で診察を受けた結果「ノロウイルスのような風邪」と診断されました。

hana_01.jpg kuma.jpg

「ノロウイルス」ではなく「ノロウイルスのような…」という表現が微妙ですが、おかゆもりんごも口に入れたものは全て吐いてしまいますし、微熱や悪寒もあるようで、今日のような暖かな日でも、暖房が効いた部屋の中にいるのに、何枚も重ね着して寒がっている様子は尋常ではありません。

100203.jpg

最初のうちは「ここんところ新年会が続いてたから食べ過ぎたんや」と言ってましたが、感染症の病気だとわかり、神経質なぐらいに手洗いしながら、お姑さんに任せていた家事をこなしています。

仕事がひと段落した時期で良かった…!
明日からまた気温が下がるそうなので、私も健康管理には気をつけなければ…。

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.086 sec. Powered by WordPress ME