Blogのページです。

2008/5/23 金曜日

ネームは上がったけど…

Filed under: 仕事情報 — Reiko @ 0:07:53

yuuhan522.jpg

朝方5時半まで起きて、2時間ほどの睡眠でまた机に向かい、気を失いかけながら、何とか今日締め切りのネーム3本分を上げて編集部に送りました。

いずれも携帯配信用の描き下ろし漫画で、原稿締め切りは今月末…となっていたのですが「他の漫画家さんのネームが上がっていませんし、配信の予定時期を1ヶ月ほど延ばすことにしましたので、今月中に上げなくてもいいですよ」…と言われました。

ホッとした反面、自分を激励して何とか予定通り上げた…という緊張感が切れ、ちょっと力が抜けてしまいました。

緊張感が抜けたところで、テレビ局から原稿追加の電話がかかってきました。A4版のイラストの追加注文で「何とか今日中にもう1枚出来ませんか?」と交渉されました。

1枚追加されても原稿料は変わりませんでしたが、断っても困るんだろうな…と思い「明日の昼までなら…」と交渉して引き受けました。

そのペン入れが終わったのが夕方6時近くで、それをスキャナで取り込んだアシさんが「明日の朝から取り掛かっていたら、間に合わないかもしれませんから…」と残業してくれ、何とか今日中に仕上げて送ることが出来ました。

早寝しようと思いつつ、明日の夕方締め切りの原稿もあるので、今夜もあまり寝られそうもありません…。土曜日は一日ゆっくり休もうかな…。

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.091 sec. Powered by WordPress ME