Blogのページです。

2010/1/31 日曜日

月が綺麗な夜でした♪

Filed under: 近況 — Reiko @ 0:03:43

今月に入ってから、打ち合わせ・取材・新年会…などで事務所を留守にしたことが多かったのと、先日フタを外していた浴槽にうっかり落ちたのとで、猫のレオのストレスがピークに達していたのか、ある朝起きたら、私の寝室の電話の子機の充電コードが真っ二つに噛み切られていました。

仕事机の横には親機もありますし、階下にもうひとつ子機があるので、電話の使用に支障はありませんが、今まであったものが使えなくなると、残念でたまりません。

koki.jpg koki_ko_do.jpg

「これと同じ充電器まだ取り寄せられるかな…」
「大丈夫! 俺が直すから」

主人はそう言うと、絶縁ビニールテープを買いに行き、あっというまに真っ二つに千切れたコードを繋いで直してしまったのです。

新しく買い直すことしか考えていなかった私は「男の人ってすごい!」…と、尊敬してしまいました。

…で、調子に乗った主人は、漏電してじゅうたんを焦がしてしまった古い「オイルヒーター」のコードを真っ二つに切り、同じように繋いで直したのですが…。

まてよ…?
電話の充電器と違って、600W以上の電力を必要とするオイルヒーターのコードを、素人の簡単な修理だけで再使用してもいいものなんでしょうか?

oil_hi_ta.jpg tuki.jpg

実家が電機屋だというアシさんに聞いてみました。
「あ…止めた方がいいですよ。火事にでもなったら大変ですから」
やっぱりね…。
こういう修理は専門家に任せた方が良さそうです。

ところで、今夜は月の軌道が地球に一番近づいている日だそうで、いつもより月の光がキラキラと輝いて大きく見えました。

こんな夜に詩人や恋が生まれるんでしょうね♪

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.091 sec. Powered by WordPress ME