Blogのページです。

2010/1/5 火曜日

仕事始め…

Filed under: 未分類 — Reiko @ 0:21:35

元旦と2日の間に年始客が一気に訪れ、昨日は東伏見の神社までお参りに行き、神棚に飾る「商売繁盛」のお札や、車の中に置く「交通安全」のお守りをいただいてきました。

jinjya.jpg

おせち料理も食べつくし、今日からいよいよ仕事始め…!

まだペン入れ途中の原稿に入る予定でしたが、夕方税理士さんが今週末納付予定の「所得税の納付書」を持って来ることになり、昨夜から朝7時近くまでかかって、年末ギリギリまで働いてくれたアシさんの給料計算をし、朝のうちにそれを振り込んだり、帳簿を作ったり…。

oseti.jpg

やっと開放され、今日は早寝しようと思ったら、お姑さんに「送っていなかった人の、追加の年賀状を印刷して欲しい」…と頼まれ、ついでに私や主人の年賀状もじっくり読み返しながら、住所変更の登録をしたり追加印刷したり…。

kazunoko.jpg torao.jpg

年末まで2~3歩しか歩けなかった孫息子が、ヨチヨチと歩けるようになりました♪
「トラの着ぐるみ」を着ていると、動くさまが本当にトラの赤ちゃんみたいです。

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.091 sec. Powered by WordPress ME