Blogのページです。

2009/12/12 土曜日

お、おでこが…!

Filed under: 近況 — Reiko @ 0:15:55

昨夜2時過ぎに布団に入ってから突然咳が出始め、寝かかっては咳で起き、また寝かかっては咳で起き…を繰り返してなかなか寝つかれませんでした。

結局寝られないまま朝方の5時ぐらいに電気もつけずに起きだし、隣の仕事場の机の上に置いてある「トローチ」を舐めながら寝よう…と寝室に戻る途中、おでこを柱にぶつけてしばらく失神…。

panji_01.jpg sarada.jpg

トローチを舐めてマスクをつけて横になり、何とか咳は治まって眠ることが出来ましたが、起きてからおでこが痛いこと、痛いこと…。軽くヒビぐらい入ったかもしれません。

数年前、雪の日に階段から落ちて鼻を骨折した時、主治医の先生が「手足の骨折は生活に支障があるからすぐに気が付くけど、鼻とか肋骨とか、本人が知らない間にヒビが入ったり、骨折していることがあるんですよ。咳が続くと簡単に肋骨にもヒビが入るし、人や荷物がぶつかっただけでも鼻の骨は簡単に折れてしまうんです」と教えてくれました。

091211.jpg

でも、そんな場所に添え木など出来ないし、特に激しく動かす部位でもないので、「痛い、痛い」と思いながら知らない間に治ってしまうのだそうです。

咳の方は何とか落ち着きましたが、今回は何となく風邪が長引いています。周りの人に移さないように気をつけなくちゃ…。

仕事の方は、ネームと下絵が2本分「OK」をいただいたので、黙々とペン入れを進めているところです。

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.085 sec. Powered by WordPress ME