Blogのページです。

2009/12/10 木曜日

年賀状…

Filed under: 近況 — Reiko @ 0:34:03

ぶり返した風邪の薬で、時々意識が朦朧となりながらも、アシスタントさん達が夜10時半まで残業してくれたおかげで、何とか今日締め切りの原稿が上がりました。これで年内締め切りの原稿は残すところあと1本です。

でも1月10日までに上げなければいけない原稿が3本ありますので、何とかそれらも年内に上げておかなければ…。

先週の金曜日までに、それらのプロットやネーム、下絵を上げたのですが、それぞれリテイクを出されてしまったので、明日はその直し作業です。

hana_01.jpg budou_03.jpg

私の机の後ろにある3台のパソコンでは、連日主人のカラー作業をしているアシスタントさん達が休む間もなく手を動かしています。

12月15日に発売される朝日ジュニアシリーズ「週刊マンガ日本史:10」(定価490円:朝日新聞出版社)の「源の義経」の「壇ノ浦の合戦」に続き、今回は「石田三成」の「関が原の戦い」を製作中です。どちらも兵士や馬が大量に出てくるので、かなり苦労をしています。

091204.jpg

そんな中「うちの編集部の年賀状のカット絵を描いてくれませんか?」
…と頼まれたので、自分の年賀状もまだ真っ白な状態だというのに、うちにも来るかもしれない年賀状を作りました。

うちの年賀状のデザインは…?
来年は「寅」だから、やっぱり旦那が描くんだろうなぁ…。

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.090 sec. Powered by WordPress ME