Blogのページです。

2009/11/22 日曜日

ユニクロで当たった~♪

Filed under: 近況 — Reiko @ 0:12:49

先日から娘夫婦と、冬物の服を買いに行く約束をしていたのですが、仕事が詰まっていてなかなか出かけることが出来ませんでした。

連休中は編集さんからの連絡も入りませんので、今日は仕事をお休みにし、朝早めに起きて、吉祥寺のヨドバシカメラの上の階にある「ユニクロ」に行くことにしました。

「ヒートテック」の下着や手軽に羽織れるダウンコートが目的だったのですが、開店して間もない時間だというのに、ユニクロの階に着くと人が溢れかえっています。しかもレジの前には長蛇の列…!

1manen.jpg ds.jpg

『連休の初日だから混んでいるんだろうな…』
と思っていたのですが、そのうち店員たちが大きな声で
「整理券をお持ちの方はこちらにお越しくださ~い! こちらに並んでいるTシャツとタイツが3枚で490円! イージーパンツが3枚で790円! ストールが1枚60円ですよ~!」

かごの中のチラシを見ると「ユニクロ創業60周年! 大感謝祭セール!」などと書かれています。先着60名にTシャツやイージーパンツなどが安く買える整理券を配っていたので、レジの前に列を作っていたんですね。

『大変な時に来てしまった…』と思いながらサッサと買い物をし、レジで会計を済ませたら「こちらのカードを開けてください」と、店員さんが数枚の紙を差し出しました。

「5,000円以上お買い上げのお客様に、その場で1万円が当たるラッキーカードをプレゼントしているんです。全国のユニクロで総額10億円、10万名様に1万円札が当たるんですよ」

「はあ…そうなんですか」
新聞広告で確かめて「ユニクロのセール」を目指してきた訳ではなかったので、何の期待も無くカードをめくると「アタリ」という文字が見えました。

200911201934000.jpg

「おめでとうございま~す! こちらのお客様に現金1万円が当たりました~!」

レジに並んでいた他の客の視線が一斉にこちらに向けられ、他のレジ係たちも集まって「おめでとうございます~!」とパチパチと拍手をしてくれました。

かつて年末の福引で、特賞の三輪のバイクや家具調こたつなどが当たったこともありますが、そういう時はその場で「運」を使い果たしてしまったようで、帰りに交通事故でも起こしてしまうのではないか…と、すごく不安になります。

幸い何事も無く家に帰り、午後から自転車で美容院に出かけ、帰りにコンビニとスーパーで買い物をしたら、スピードクジで「ゴム手袋(2枚)」と「ラップ」と「縄跳び」と「サラミソーセージ」と「カロリーメイト」が当たりました。

気が大きくなって、本日発売の「LLサイズのDS」を買ってしまいました♪

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.087 sec. Powered by WordPress ME