Blogのページです。

2009/9/7 月曜日

英会話への目覚め…!

Filed under: 近況 — Reiko @ 1:12:53

english.jpgtomato.jpg090906.jpg

何とか夕飯の時間までに原稿が上がりました。

今月は連休があるので、締め切りが少しずつ早まっているのですが、今週は脚本の仕事や、プロットやネーム作り三昧の予定で、来週は締め切り三昧の日々です。

ところで、毎日欠かさずウォーキングしている主人が、音楽の代わりに英会話を聞き始めました。英会話を習得して、海外旅行に行った時に役立てる…という目的ではなく、ウォーキング同様、仕事以外に毎日継続できる何かが欲しかったのだとか…。

毎月送られてくる英会話のCDをパソコンに取り込み、mp3に変換してオーディオプレーヤーに入れる作業を手伝っているうちに、私もだんだん「英会話」に興味が湧き、自分用のオーディオプレーヤーに入れて、出かける時に少しずつ聞いてみるつもりです。

1~2年したら洋楽の内容が、少しは理解できるようになるかな?

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.085 sec. Powered by WordPress ME