Blogのページです。

2009/7/19 日曜日

老人たちとの夏祭り…♪

Filed under: 近況 — Reiko @ 0:02:48

natumaturijpg.jpg090718_yuuhan.jpg

昨日は朝から深夜まで、連休前の打ち合わせや、電話・FAX・メールなどの対応で、息をつく暇もありませんでしたが、今日からは仕事の連絡も途絶え、世間の連休&夏休みに合わせて、我が家の仕事場もまったりモード。

昼から4つ離れた駅の近くの「老人介護施設」の夏祭りに参加してきました。

車椅子の認知症の老人に混じって、焼きそばやカキ氷を食べたり、地元の有志たちのハワイアンダンスを鑑賞したり…。

私と同じぐらいの年代の女性たちが、老人たちに優しく、そしてキビキビと接している姿を見て、今まではボンヤリとしか描いていなかった「介護問題」を身近に感じることが出来ました。自分もいつか誰かの介護をし、そして誰かに介護をされる身なのです…。

家に帰ってから美容院に出かけ、夏らしい明るいカラーに染めてきました。
明日は都内のホテルで高校の同窓会…!
朝からシャワーを浴びる予定ですし、11時前にはホテルに着かなくちゃいけないので、今夜はDSの「ドラクエ」は1時間だけで切り上げて、サッサと早寝しなくちゃ…。

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.089 sec. Powered by WordPress ME