Blogのページです。

2009/4/11 土曜日

吊り雛…

Filed under: 近況 — Reiko @ 1:30:06

turibina_03.jpgturibina_02.jpg090410_yuuhan.jpg

お姑さんが作った「吊り雛」です。

もうお雛様の季節は終わりましたが、今度の老人会の文化祭に展示するそうで、70代半ばを過ぎているというのに、毎晩遅くまで人形作りに精を出し、週に一回生徒を集め、手芸教室まで開いているのです。

昨日はこの「吊り雛」を飾るスチールを買うのに、往復2時間もかかるスーパーまで自転車を飛ばし、スチールの入ったダンボール箱を小脇に抱え、2.5Lのポットを買い、夕飯の買い物までしてきたそうです。

 話を聞いているだけで元気がもらえます。

私の方は今日アップの原稿を無事に渡し、今日締め切りのネームを何とか上げ、次のネームが半分ほど進んだところです。

夕食後の打ち合わせの帰りに、ツタヤに寄って「おくりびと」のDVDを借りてきてしまいました。新作なので明日の夜までに返さなきゃいけないのですが…見る時間、ありそうかな…?

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.094 sec. Powered by WordPress ME