Blogのページです。

2009/3/24 火曜日

WBC決勝戦、侍ジャパン優勝おめでとう~♪

Filed under: 近況 — Reiko @ 21:58:48

aka_mokuren.jpgra-men.jpg090324_yuuhan.jpg

私の仕事場は普段(昼の休み時間以外)はテレビを点けませんが、昨日の準決勝戦に引き続き、今日の決勝戦はテレビを思いっきり点けての仕事デー。

延長10回のいい試合でした。
どちらのチームも一生懸命で、まるで高校野球の決勝戦を見ているようでした。

「何事も最後まで諦めなければ必ず実を結ぶ」…という教訓を与えてもらったような試合でした。

外国のあるジャーナリストがかつて戦争のやり方を「首脳陣はアメリカ、指揮官はドイツ、兵士は日本」と言ったそうですが、まさに今回のWBCの侍ジャパンの面々は、言われた仕事をキチンとこなし、「期待通りの心地良さ」を見る者たちに感じさせてくれました。

明日の朝締め切りの原稿を夕方までに終え、宅配便で送ろうかと思ったら、野球観戦に夢中になって扉絵を描くのを忘れ、慌てて描いて夜9時までに何とか送ることが出来ました。

今夜は気持ちよく眠れそうです。

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.085 sec. Powered by WordPress ME