Blogのページです。

2014/3/2 日曜日

お引越し…

Filed under: 近況 — Reiko @ 23:59:59

2月28日の昼過ぎに長野に着き、主人と2人で日が落ちるまで段ボール箱に荷物を詰め込み、夜は佐久に住む兄の家に泊めてもらい、翌日の3月1日の昼過ぎには荷物と一緒に東京に到着…というハードスケジュールで、別荘の引越しを無事に済ませてきました。

yuki__michi.jpg

家に着いたら降ろした荷物を開くこと無く、今度は二世帯住宅の自宅に住んでいた娘家族の引越しの手伝い。数日前から本や衣類を少しずつまとめて仮住まいのマンションに運んでいましたが、長野で使っていた食器戸棚と冷蔵庫が運ばれてくるまで、食器や食品が動かせなかったのです。

bessou.jpg

今日2日は朝早くから業者が集まり、娘家族がいなくなった部屋の修理やエアコンの移動。ここが新しい仕事場になります。前もって計っておいた本棚や机、パソコンやコピー機など、どんな配置にしようか…と頭を悩ませながら深夜まで図面作り。

kamamesi.jpg

そして明日3日は孫娘の「ひな祭り」兼、11月末に生まれた3人目の孫の「お食い初め」の儀式。今回は材料を買いに行く暇もないので、近所の仕出屋さんに料理を頼むことにしました。治りかけの帯状疱疹の痛みに耐えながら、明日はゆっくりお風呂に入って早目に寝ます。

HTML convert time: 0.090 sec. Powered by WordPress ME