Blogのページです。

2011/9/22 木曜日

ネコとの日々…

Filed under: ネコ情報 — Reiko @ 0:25:33

私が常時寝泊りしている事務所では2匹のネコを飼っています。1匹は7年前長女が買ってくれたアメリカン・ショートヘアのレオくん(オス)。

reo_56.jpg

もう1匹は昨年末、犬の散歩中に開けっ放しになっていたサンルームの中に入り込み、犬の餌をガツガツ食べていた迷いネコのモモちゃん(メス)です。

momo_415.jpg

それまでレオくんだけに愛情を注いできたので、もう1匹ネコを飼う気など無かったのですが、ノミの卵をビッシリお腹につけ、あばら骨が浮くほど痩せ細り、飢えと寒さで必死に鳴き続けるモモを、飼い主が見つかるまでの間だけ保護するつもりだったのが、日が経つうちすっかり情が移り、飼うことになってしまったのです。

reo_55.jpg

いつも私の寝室で一緒に寝ていたレオくんは、新入りのモモに追い出されて廊下に寝ることになり、どうにも寒い夜は、いつも遠巻きに眺めていた主人のベッドに潜り込むことになり、気がついたらいつも主人のスリッパを温める「主人のネコ」になっていました。

2hiki_00.jpg komono_31.jpg

そんな2匹も今ではすっかり仲良し!
仕事の疲れやストレスが溜まった時は、いつもそばで癒してくれる、私にとって無くてはならない家族です♪

HTML convert time: 0.091 sec. Powered by WordPress ME