Blogのページです。

2010/8/27 金曜日

新しいシャワー水栓…♪

Filed under: 近況 — Reiko @ 9:23:36

リテイクが多かったネームも締め切り直前でやっとOKをいただき、月末から月初めにかけて3本分の締め切り地獄に突入です。

ところで、かなり前からポタポタと水漏れが続いていたシャワーの水栓を、やっと取り替えました。以前は左右に回してシャワーかカランかに切り替える形のもので、この部分のパッキンが摩耗し、少しずつ水漏れしていたのです。

ネコのレオは、この漏れてくる水を舐めていつも水分補給をしていました。

syawa_.jpg botoru.jpg

仔猫の頃、ネコ専用の水飲み容器でも飲まないし、小さな器でも飲まないので、浴室の洗面器に水を満たしておいたところ、やっとそこに舌を伸ばして飲むようになったのです。

ある冬の日、私がお風呂に入っている最中に水栓からチョロチョロ出ていたお湯を飲み、それが体に馴染んだのか、お風呂に入るたびに「お湯を飲ませてちょうだい」とせがむようになりました。

それまでは洗面器の水を飲んでいたのが、栓が壊れて少しずつ水が漏れ始めてからは、ずっと栓を舐めて水を飲んでいたのです。

その水漏れの速度が少しずつ速くなってきたので、今回ついに取り替えたのですが…。以前のように洗面器のお水を飲まなくなってしまいました。

reo.jpg hana_111.jpg

あらかじめ用意しておいた舐める形の「犬用の水飲み容器」を、古い米びつの側面の取り付け「ここを舐めると水がいくらでも出てくるよ」と教えたり、吸出し口に「またたび」を塗ってみたのですが、近づこうともしません。

昨夜泣き声がするので覗いてみると、浴室にしゃがみこみ「水が出てこない」と訴えていました。水を飲まないのでトイレも汚れません。

「水分補給をしないと熱中症になっちゃうよ~」
朝起きたらトイレのシートが濡れていました。

浴室の洗面器の水を飲んだのか、水飲み容器から飲んだのかわかりませんが、新しい環境に慣れるのにもう少し時間がかかりそうです。

HTML convert time: 0.141 sec. Powered by WordPress ME