Blogのページです。

2010/1/9 土曜日

2千円札…

Filed under: 未分類 — Reiko @ 21:31:38

年末年始から風邪を何度かひいてしまったのと、おせちやお餅の食べ過ぎで、この2日間の夕飯は「七草粥」で過ごしました。

その「七草粥」を作ってくれたお姑さんが、先日義姉夫婦と待ち合わせて浅草にお参りに行きました。

2senen.jpg

昼食もご馳走してくれるし、帰りも車で送ってくれる…というので、そんなにお金を持たずに出かけたのですが、バスに乗り、最寄の駅から電車に乗って、待ち合わせの駅の改札口を抜けようとした時、いきなり出口を封じられ、駅員さんが登場してパニックに陥ってしまったそうです。

初めて「Suica」を買ってから(その時も私が買ってあげたのですが…)義姉や私が時々チャージしていたので、料金が不足して行く手を阻まれることが今まで無かったのです。

okayu_02.jpg

「びっくりしたぁ~! 駅員さんに券売機のところまで連れて行かれ『1,000円以上いくらでもいいから入れてください』て言われるんやもん。財布の中を見たら『お守り』代わりの新札の『2,000円』しか入ってなかったから、使うてしもたわ…」

財布と「Suica」は勝手にお金を補充してくれません…。
これでお姑さんもチャージ方法がわかったみたいです。

HTML convert time: 0.091 sec. Powered by WordPress ME