Blogのページです。

2009/1/21 水曜日

おやつタイム…

Filed under: 近況 — Reiko @ 23:01:13

cya.jpgdango.jpg

脚本の修正が朝までかかってしまい、FAXで送って布団に入ったのが7時過ぎでしたので、それから昼まで寝るつもりでしたが、インターホンの音で11時前に目が覚めました。

届けられたのは、500mlのペットボトルが24本詰まった「蕃爽麗茶」2箱分。

ある出版社から毎年お中元とお歳暮に、この「蕃爽麗茶」の紙パックが数個詰まったジュースが贈られてくるのですが、グァバ茶の味にちょっと癖があるので、いつも最後まで残っていました。

でもよく見ると「血糖値が気になる方に」「毎日の食事の際に」と書いてあります。「グァバ葉ポリフェノールの働きで、糖の吸収をおだやかにするので、血糖値が気になる方に適した飲料です。食事ごとに200mlを目安にお飲みください」…とラベルに目盛まで印刷されています。

私の血糖値はまだ正常値で、糖尿予備軍ではありませんが、残っていた「蕃爽麗茶」を飲み終わる頃、この癖のある味にすっかりはまってしまい、先日ネットで注文してしまったのです。

ただの思い込みかもしれませんが、甘いものを食べる時に一緒にこれを飲むと、何だか摂取したカロリーが半減するような気がします。

今はまっているおやつは「おもいっきりだんご」…という、見かけよりもあっさり味の和菓子。私の地元には「鬼まんじゅう」という、もちもちした皮の中にコロコロに切ったサツマイモが入った蒸しまんじゅうがありますが、これはそのサツマイモを大きめに切り、真ん中に餡子を挟んだバージョン。レンジで少し温めて食べるとメチャクチャ美味しいです。

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.091 sec. Powered by WordPress ME